マーベリックを塗装しちゃうぞのページ(次挑戦する時の自分用メモみたいなもん)






子供向けおもちゃのNERF、これが意外と子供向けと馬鹿にできない楽しさがある。

塗装したい情熱が僕の中で爆発したので、勢いで塗装をしてみる事にした。

だって黄色とか虫寄ってきちゃうし〜〜!!







というわけで塗る為にバラす、横にある原稿は気にするな!まあ正体とか隠してないしね。

自分から言ってないだけで。







青い◯の所はバラす時注意しないといけない箇所、だった気がする。

まあ自分でバラして考えろよ、判らなかったら教えろって言ってください。







色んなサイトを見たら、「ヤスリかけ→サフ吹き→塗装→トップコート」が主流っぽかったので、自分もそうしました。







んでいきなり完成画像、GANTZの銃を意識してガンメタルに水色で塗装。

近くで見ると塗れてない所とかもあってひどいけど、写真で見るとカッコいいね!

ちなみにこれ、何回か重ね塗りしてたらシリンダーの塗膜が厚くなって

シリンダー出すの硬いわ、銃撃って回転するはずのシリンダーが回転しないわ、でひどい失敗作です。

というか全体的に塗膜が厚くて色々とダメです。多分染めQとか一回で染まる道具使った方がいいかもしれません。

今回はサフからカラースプレー、トップコートは全てTAMIYAのを使いました。

これ見て塗装しようって物好きの人は、その辺気をつけましょう。







これはGANTZ映画を見た帰りに友達に撮ってもらった犬星人VS俺のカッコいい写真だ!!!!!!!!!!

さあ、皆も塗装にチャレンジだ!



戻るボタンはないからブラウザで戻ってくれ!


inserted by FC2 system